
原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎
「…人間(リント)はね。ある意味ズルくて悪賢い。グロンギよりもずっと怖い存在なのよ……」
2025年5月の新刊。
どうした、今回刊行ペース早くね!?って驚いたが、別に初めてのことでもないのか。早かったり遅かったり結構まばらな刊行ペースなのか……。
表紙は睨み合うふたりのアギトを超至近距離から描いた構図。おっとこれはアギト関連で何か大きな動きがありそうだねぇって思ったが、今回は振りが少しあるくらい。何でだよw
遂にコミカライズ版でも姿を現した、みんなのトラウマ、ゴ・ジャラジ・ダ。勿論、残虐ではあるんだが、今のところ他のグロンギと比べてえげつないという印象は無いかなぁ。
前回ウザーが出会った人間社会に潜み、静かに暮らすグロンギ達。彼等はリヒトと名乗り、人間をグロンギの脅威から守ることで認められようとしていた。
その頂点に立っているのは尊師と呼ばれる老婆、勅使河原よしのさん。義手に銃器を仕込んでいるイカレババアで、何でジャラジよりインパクトのある奴が出て来んだよw
リヒトの面々にも様々なドラマガありそうで。戦闘民族だからこそ感情の機微に疎く、純粋ってことなのか。
毎巻思うが、これ終んねぇな……w
雄介と卓馬はニアミスしっ放し。いつになったら邂逅するんだろうか……。
燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+
シリーズリンク
・仮面ライダークウガ 26巻(2025/03)
コメント